続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

今日のお昼は手作りピザ♪

 

 

冷蔵庫に入ってるウインナーの賞味期限がヤバい!!

気がつけば、賞味期限ギリギリ!!

 

パンに挟んでホットドックにしたいところだけどパンもない(^_^;)

 

ってなわけで、ピザの上にたっぷりトッピングして消費することにしました(^-^)

 

ピザ生地はホームベーカリーにお任せして。。。

 

生地ができたら適当に延ばし。。。

形なんてうまく丸くならないから気にしない(^_^;)

 

f:id:miorimama:20200523134227j:image

手で延ばしてケチャップ塗って

冷蔵庫にあった玉ねぎスライスして

ウインナーのせて。。。

 

f:id:miorimama:20200523134324j:image

 

たっぷりチーズのせて焼くだけ!!

 

f:id:miorimama:20200523134348j:image

 

オーブンで15分ほど焼いたら完成♪♪

生地作りから完成まで大体1時間弱!!

 

f:id:miorimama:20200523134452j:image

 

あっ!という間です(≧∇≦)

そして、完食も。。。

あっ!という間です(≧∇≦)

f:id:miorimama:20200523134723j:image

直径だいたい20cmくらいのピザが2枚

恐ろしいスピードで無くなります(笑)

このサイズのピザを『ピザ屋さん』で購入したら結構な金額。。。

でも、家で作れば冷蔵庫の余り物で作るのでほんの数百円(≧∇≦)

旦那様にも子供にも大好評♪

私も作るの楽しめるので一石二鳥って感じです(^-^)

 

これで、冷蔵庫のウインナーもキレイさっぱり消費出来ました♪