続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ニューヨークチーズケーキ完成!

先週からチーズケーキ三昧な我が家(笑)

冷蔵庫のチーズケーキが無くなったらお嬢が作る始末。。。(^_^;)

 

今日は『ニューヨークチーズケーキ』を作ってました(^-^)

もうね、私はほぼ見てるだけ。。。

 

チーズケーキ3回目ともなると手つきも慣れた様子♪

 

オーブンで焼く時だけは私に言ってくるお嬢(^-^)

オーブンの使い方だけはまだまだよくわからない様です。

 

で、完成したのがこちら↓

f:id:miorimama:20200518181228j:image

 

型から外すと。。。

f:id:miorimama:20200518181250j:image

こんな感じの仕上がり♪

これまた美味しそう(≧∇≦)

サワークリームや生クリームが手に入らなかったので

ヨーグルトと牛乳で代用して作った『ニューヨークチーズケーキ』

 

あっという間に無くなりそうな予感です(^-^)

 

 

それにしても、この学校が休みの間にずいぶんと成長した様に感じる子供達。。。

お嬢はお菓子作りに目覚め、坊ちゃんは時計が読めるようになったり、簡単な足し算引き算ができるようになったり。。。

 

私的にはなんだか貴重な休みだった気がします(^_^;)

そろそろ分散登校も始まり、元の学校生活に戻ろうとしてます(^-^)

このまま、コロナウイルスも終息へと向かうといいけど。。。(^_^;)

 

 

パール金属(PEARL METAL) ケーキ型 シルバー 18cm ふっ素加工デコレーションケーキ焼型 底取れ式 アンテノア D-6343

新品価格
¥1,100から
(2020/5/18 18:26時点)