続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ケーキ型を洗うのはメラミンスポンジが1番!

 

 

昨日、お嬢が作ったシフォンケーキ。。。

当然、お嬢は作るだけで。。。

後の洗い物は放置(-_-)

 

型についたシフォンケーキのカスがなかなか取れないから洗いたくない!ですって(-_-)

 

おいおい、洗い物まで含めてお菓子作りだろ?!

って言いたいところですが。。。

今日のところは許してやろう(-_-)

 

ってなわけで、洗い物は私が担当!!

ケーキ型についたシフォンケーキのカス。。。

f:id:miorimama:20200529155232j:image

とりあえず、水にしばらく浸けておいて

それから、普通のキッチンスポンジを使うと

スポンジの目の中にこのカスが入り込んじゃって、私的には嫌なので

ここはメラミンスポンジで(^-^)

 

f:id:miorimama:20200529155406j:image

 

小さいメラミンスポンジなら洗い終わってそのまま捨てても惜しくないしね。

それより何より、普通のキッチンスポンジで洗うより断然、早くキレイに落とせるし!

 

ってなわけで、我が家ではケーキ型を洗う際はミニメラミンスポンジを愛用しております(笑)

ってみんなそうかな(^_^;)

 

もうね、メラミンスポンジが好きで好きで(^_^;)

大半の汚れはこれで落とせるし、何より手触りも好きなわけよ♪

 

100均行ったらついつい買っちゃう!!

家に在庫があっても買っちゃう(^_^;)

そして、家のあらゆるところにスタンバイしてる(笑)

 

メラミンスポンジ使わない日はないかもってなくらいです(๑>◡<๑)