続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

チーズケーキ作りにハマってる(^-^)

ここ最近、チーズケーキ作りにハマってるお嬢さん。。。

今週2回も作ってました(笑)

 

コストコの1キロ入りクリームチーズの消費が半端ない(^_^;)

 

まぁ〜、何事にも興味を持つことはいいことだけど。。。

 

こちらの体重も増加しそうです(笑)

 

最初に作った『いちごのレアチーズケーキ』

f:id:miorimama:20200516203913j:image

 

miorimam2019.com

 

そう!ここからお嬢のチーズケーキ作りたい病が発症(笑)

 

で、次は『スフレチーズケーキ』

f:id:miorimama:20200516204033j:image

 

どちらも、殆どお嬢一人で作ったチーズケーキ(^-^)

わからないところだけ私に聞いてきたり、手伝ったり。。。

 

肝心な味も中々なモノです♪

初めて作る割には上出来(^-^)

 

この次は『ニューヨークチーズケーキ』を作りたいと何故か作る気満々(笑)

 

ニューヨークチーズケーキまで作ったらチーズケーキ熱は冷めるかな?

って思ってる私。。。

 

冷めるどころか、こだわって極めだしたらどうしよう。。。(^_^;)

 

ほんの数年前まではクッキー作りで大喜びしてたのに

気がつけば、自分でケーキ作るって(^-^)

 

そのうち夢が『パティシエ』なんて言い出したらどうしましょ♪