続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

凄い根!!

 

 昨日はいろいろと忙しくブログ更新ができなかったmiorimamaです(^_^;)

記事投稿できなかったのにたくさんのスターをいただき、覗きに来てくれて

ありがとうございます♪

 

さて。。。

先月中旬に土から引っこ抜いて水栽培に変えた『カランコエ ミリオンスター』

 

miori2019.hatenablog.com

 

 水栽培出来るのか分からずとりあえずグラスに水いれて育ててみることに。。。

あれから約1ヶ月弱。。。

 

驚くほど新しい真っ白な根が生えてきました!!

f:id:miorimama:20200415224713j:image

 

そして、葉も生き生き(^-^)

 

これって育ってる証拠だよね♪

水栽培成功だよね!

 

昨年12月中旬に育て始めたミカンの種は、発芽したけど

あれから一向に大きくならずいつの間にか枯れちゃってました(^_^;)

 

miori2019.hatenablog.com

 

残念(>_<)

せっかく庭でミカン狩りができるかもって期待していたのに(笑)

なーんてね♪

 

ミカンはうまく育たなかったけど

カランコエは今のところうまく育っているので

このまま大事に育てていこうと思います(^-^)

 

先日、記事にした『金の成る木』の挿し葉も

かわいい根が出てきてることだし(^-^)

 

 

miori2019.hatenablog.com

 

 

家にいながらの楽しみがまた一つ増えました!

どんどん緑が増えていってる我が家。。。

そのうち部屋がジャングル化しちゃったりして(笑)