続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

アクアリウムリセット!

 

 

昨日、半年ぶりに我が家のアクアリウムをリセットしました!

最初はテラリウムだったはずなのに

気がつけば熱帯魚を飼い始めアクアリウム化してました(笑)

 

miori2019.hatenablog.com

 

 

この半年間、ほとんどメンテナンスもせず

水が減ったら足すくらいで維持してきましたが

ちょっと水草も枯れかけ

レイアウトにも飽きてきたので思い切ってリセット!

 

そして、新たにまた立ち上げ

レイアウトも一新!

f:id:miorimama:20200402111459j:image

って。。。

この状態じゃわかりませんね(^_^;)

何てったってまた水草も種から育てますからね

(笑)

奥側に水草の種を撒いてるの分かります?

これが発芽してどんな感じに育つのか

これまたお楽しみで(^_^;)

 

なので、この時点でレイアウトを決めても

水草の育ち方次第でレイアウトが変わっちゃうんです。

 

ある程度、水草が育ってきたら

植え替えたりしながらレイアウト調整していきたいと思います♪