続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

みかんのタネが発芽した!

 

昨年12月中旬に撒いた?

いや、水に浸したみかんのタネ(笑)

 

miori2019.hatenablog.com

 

 

1ヶ月ちょっと眺め続けてようやく2つ芽が出ました(^-^)

f:id:miorimama:20200131083033j:image

1つは早々と小さい芽が出たのですが

他のタネからはなかなか発芽しなくて。。。

で、ここ数日でいきなり発芽!!

 

最初に発芽した芽は全然大きくなる気配が無いけれど。。。(^_^;)

これからかなぁ〜?

 

うまく育つかなぁ〜ってちょっとワクワク♪

土に植えれるほど成長してくれるといいのですが。

 

いつか庭でみかん狩り出来ることを夢見て(笑)

これからも気長にお世話してみようと思います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村