続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

鯛が6匹!!さぁ〜どうする!!

気がつけばもう11月。。。

しばらくブログの更新もストップしちゃってました😅

 

いろいろと忙しくて、ブログの更新まで手が回らず。。。

ってなわけです(

 

ここ最近、釣りにどハマりしてる我が家のお坊ちゃん😅

海釣りしたいっていうリクエストにお答えして

『うみんぐ大島』っていう管理釣り場?に行ってみました🚗

 

苦手な船に乗り。。。

揺られて酔ってなんとか到着した私(

ほんと船が苦手で😭

 

なんとか気を取り直して海釣りを楽しんできました👍

最初は全然釣れなかった子供達。。。

スタッフの方にいろいろと教えていただきながらなんとか1匹GET!!

と思ったら、そこから何故かどんどん釣れ始め気がつけば30cm超えの鯛が6匹😳

 

鱗と内臓の処理だけしてもらい帰宅

鯛6匹はほんと重かった〜🤣

とりあえず、実家にお裾分けして。。。

残るは4匹!!

さて、この4匹のをどう調理しようか。。。

とりあえず、お刺身と鯛しゃぶと。。。

それから、鯛めしと。。。

ん〜😑それでも食べきれないような気がするけど。。。

 

って、いろいろ考えながら調理しました👍

自分たちで釣ったお魚はやっぱりと〜っても美味しくて

最高でした👌

 

また今度、行く時間が取れたら行こうかなぁ〜って思います😊