続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

食べ出したら止まらない!ガレットブルトンヌ♡

セルクルがなくてもアルミカップがあれば出来る!!

ってなわけで、せっせとアルミカップで型を作り。。。

『ガレットブルトンヌ』作りました😊

f:id:miorimama:20220126223431j:plain

バターたっぷりでサクサクの厚焼きクッキー♡

もうね、食べ出したら止まらないのよ😅

バターたっぷりだから高カロリーなんだろうけどね💦

でも、美味しいものは止まらない😆やめられない😆

 

材料をサクサク混ぜて強引に固めて焼くだけだから

結構簡単にできちゃいます!

良かったら、おやつにいかが?

 

【材料】15〜16枚

・バター:100g

・粉糖:40g

・薄力粉:140g

・アーモンドパウダー:30g

・はちみつ:20g

・塩(無塩バター使用の場合のみ):1g

・卵黄(つや出し用):1個

 

【作り方】

1、バターに粉糖・アーモンドパウダー・薄力粉をふるい入れサクサク切るように混ぜる。

2、生地がポロポロになったらはちみつを加え混ぜる

3、生地を手で強引にまとめ厚さ5mm程に伸ばし、ラップに包んで冷蔵庫で30分ほど冷やす

4、冷やした生地を型抜きし、アルミカップで作った型に入れ卵黄を塗る

5、フォークで表面に模様をつけ150℃に予熱したオーブンで25〜30分焼く。

 

ってな感じで簡単に作れます♡

詳しい作り方はいつものYouTubeでどうぞ〜😊

あっ!見たよの印にグッドボタン押していただけると嬉しいです😅

あと、チャンネル登録もどんどんしちゃってください😅

 


www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村