続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

たたき忘れた『たたききゅうり漬け』

 

 

久しぶりにカルディにお買い物へ出かけた私。。。

そこで、見つけた2つの素(^-^)

もへじの『たたききゅうりの素』『塩キャベツの素』

f:id:miorimama:20200605080853j:image

どちらも暑くなってきたこの時期にあっさりと食べれそうな1品♪

 

早速、『たたききゅうりの素』を使って作ってみました!

きゅうりを切ってたたいて。。。

素をかけて。。。

f:id:miorimama:20200605081204j:image

モミモミするのかな?

よくわかんないけど、とりあえず揉んで

完成!!

f:id:miorimama:20200605081300j:image

あ"ーーーーー!!!

きゅうりたたき忘れた!!!

たたききゅうりなのにたたき忘れた!!!

これじゃどーみてもきゅうりの浅漬けじゃん!!

 

今更袋に戻してたたくのもなんだかなぁー?って感じ(^_^;)

 仕方ないので、今回はそのまま食べることにしました(笑)

 

味的には美味しい♪

パクパクついつい食べちゃう(^-^)

きゅうり2本なんてあっという間です!

 

3回分の素が入っているので、次こそは絶対に『たたききゅうり』作るぞ!!

 

って。。。

そもそもたたき忘れるって。。。

『たたききゅうり』なのに。。。

しかも、お皿に出すまで完全に忘れてるなんて。。。

 

かなりボケボケです(^_^;)

 

『塩キャベツの素』も今度作ってみよ〜っと♪

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村