続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

手拭い洗顔でメイク落としいらず

 

手拭い洗顔をはじめて

気がつけばもう7〜8年

テレビで見たのが始まりで

 

それからというもの

メイク落としは使っておらず

手拭いと洗顔料だけでケアしてます。

 

f:id:miorimama:20200121112638j:image

 

手拭いは100 均で購入したり

旅行先のお土産として購入したりと様々

洗顔料は石鹸を使ったり

ドラックストアに売ってる洗顔料を使ったりと様々。。。

 

手拭いで優しく洗うことによって

手拭いの繊維が汚れを絡め取り

スッキリと洗い上げるらしいのです(^-^)

 

確かに、随分前は

メイク落としを使い

洗顔料を泡だてて洗ってました。

 

たまに顔が突っ張った感じがしたり

カピカピに乾燥してる感じがしたり。。。

してましたが

 

手拭い洗顔に変えてからは

つっぱり感などは無く

肌トラブルも少なくなった気がします(^-^)

 

合うか合わないかは人それぞれなんでしょうけど

私としては手拭い洗顔おすすめです♪

メイク落としも買わなくていいなで

節約にもなるし。。。(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村