続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

レンジで明太子なめ茸(^-^)

やっと週末です。

今週はずっとインフルエンザウイルスに汚染されていた我が家。。。

みんなようやく普通の日常に戻りつつあります(^-^)

来週からはすっかり元通りかな♪

結局、インフルの感染を逃れたのは私だけでした(^_^;)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日は、野菜室に残ってた榎を使い

久しぶりに明太子なめ茸を作ってみました♪

f:id:miorimama:20200201110347j:image

作るってほど手も込んでませんけどね(笑)

なんてたってレンジで数分で完成しますから!!

榎切って調味料入れてレンチン!

 

で、めちゃうまご飯が進む進む(^-^)

ご飯が苦手な私。。。

でもこれがあればいつもより食べれる♪

 

っていうか、これだけをスプーンですくって食べちゃったり(^_^;)

 

パスタソースとしてもよく合う1品!

買うと高いけど自分で作れば安上がりです(^-^)

いや?明太子がちょっと高いか?

まぁ〜いいや

明太子が冷蔵庫に余ってる時に作ればいいのかな(笑)

 

いつも作る分量は。。。

 

榎 大1袋

醤油 大さじ2

酒 大さじ1と1/2

みりん 大さじ2

明太子 お好み量(^-^)

 

こんな感じで使ってます。

調味料の量は自分で加減して使っても良いかと(^-^)

ぜひお試しあれ~♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村