続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

WEBERグリル レビュー

BBQをオールシーズンやる我が家。。。

これまで様々なBBQグリルを使ってきました!

ホームセンターで売ってる安価な物からメーカー物まで。。。

で、やっとたどり着いたのがこちら↓

f:id:miorimama:20200321212054j:image

ウェーバー ♪

お値段はちょっとお高いですが

それでも納得できる使い心地(^-^)

 

なんと言っても、掃除が楽!!

これはほんとにオススメ!

別売のアルミトレーを使用して炭を入れ

f:id:miorimama:20200321212253j:image

これまた別売の網目の細かい網を使用してBBQ♪

f:id:miorimama:20200321212350j:image

付属の網は網目が大きくてお肉が落ちちゃうから。。。

ステーキや塊肉なんかを焼く時用かな?

我が家では付属の網は使ったことありません(^_^;)

 

でBBQが終わったら蓋をしてしばらく放置!

炭の火が消えたら後処理して

グリルを洗う♪

 

このグリルを洗う作業って結構面倒。。。

でも、ウェーバー ならこれが驚くほど楽で。。。

f:id:miorimama:20200321212741j:image

油汚れなのに

あっさりスポンジで落とせて

水切れもいい!

f:id:miorimama:20200321212826j:image

洗って30分程放置してたらキレイに乾いてるんです(^-^)

 

乾いたら蓋をして

付属のカバーをかけて庭先に放置!

f:id:miorimama:20200321212948j:image

ウェーバー を使いはじめて4ヶ月程ですが

カバーかけて外に放置しっぱなしですが

錆びることなくカバーもボロボロになることなくキレイなままです(^-^)

 

ちなみにホームセンターで購入したBBQグリルは。。。

2〜3回の使用でサビが。。。

f:id:miorimama:20200321213253j:image

網は使い捨てなので仕方ないですが

炭を入れる部分がかなり錆てしまい。。。

同じくカバーをかけて保存していてもこんな状態です(^_^;)

こちら、サイズは5〜6人用と少し大きめですが

炭入れ部分を取り外して洗うのにかなり苦戦します。。。

お値段は1万円弱とお安いですが

あと数回使用したら多分、炭入れ部分に穴が空きそうです(-_-)

 

で、ちょっと前に数年間使用してたBBQグリル

『ロゴスのチューブグリル』

こちらも掃除はかなり楽チンです♪

ですが一つ問題が。。。

なかなかこのグリルに合う網が売っていない事です!

ウェーバー のように数枚入りで安いお値段で売ってないんです!

それから、炭入れ部分に敷くアルミトレーも少しお高いです!

ロゴスのチューブグリルに関してはこの2つが問題でした。

それでも使い心地が良く、掃除もしやすかったので数年間使ってました(^-^)

 

でもね、BBQをよくやる我が家としてはやっぱり手軽さは必須条件!

出したり直したりが楽で洗いやすく錆ないって条件を全て満たしてくれたのがウェーバー でした(^-^)

購入時は少しお高めですが

買ってよかった1品です(^-^)

 

今まで安いBBQグリルを何度も購入し何度もダメにしてきた我が家。。。

そう考えるとウェーバーが何台購入できたことでしょう。。。(^_^;)

 

(おまけ)

WEBER購入時セットでついてきたトングと温度計。。。

トングは大きすぎてステーキや塊肉を焼くとき以外はまず使用することはなく。。。

温度計に関しても、お肉の温度を測ることなくこれまた使うことはなく。。。

トングは一応、収納しておりますが、温度計については新品・未使用だったので

メルカリで必要な方に安くお譲りしました(笑)

 

 

※あくまでも個人的な感想ですよ(^-^)

 

誰かの参考になればと思い、我が家での使い心地等をレビューしてみました(^-^)