続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

いちご飴作ってみたけど。。。

 

YouTubeを見て、どーしてもいちご飴を作ってみたい!

と、子供達が言うので

じゃ〜作ってみようかと言うことで。。。

 

f:id:miorimama:20200419073945j:image

いちご2パック使って作ることにしました!

いちごを串にぶっ刺して

 

f:id:miorimama:20200419074120j:image

砂糖と水を煮立てて飴を作り

いちごに絡めて

 

f:id:miorimama:20200419074217j:image

こんな感じで、飴が固まるのを待ち

冷蔵庫で冷やして完成!!

 

って。。。

完成写真撮る前に子供達に食べられたぁ〜(>_<)

 

キラキラしてキレイだったのに〜!!

冷蔵庫から出したら

もう、争奪戦!!

 

いちごの甘酸っぱいのと

飴の程よい甘さで

最高に美味しかったらしいです(-_-)

 

そう!『らしい』と言うことは。。。

私にもいちご飴は回ってこず(-_-)

 

今度はもっと大量に作ろうかと。。。

私も食べたい!!

子供達に内緒で、1人こっそり作ろうかと

思っております!

 

って、いちごの季節もそろそろ終わりか(^_^;)

ならば、いちご以外で!!

りんごはちょっと大きすぎるし。。。

ぶどうでもいっか♪

とりあえず、フルーツ飴が食べたい(>_<)