続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ステンドグラスクッキー作ってみました。。。

 

昨日、突然『ステンドグラスクッキー』が作ってみたい!

と言い出したお嬢に付き合って

今日はお菓子作り♪

お嬢自らレシピを検索し、多数あるレシピの中から選び

いつもは私に材料の計量をお任せするお嬢が。。。

今日は全て自分でやると(^-^)

 

分からないところだけ手伝って!

ってなわけで、ほぼ見守り♪

 

で、完成したのがこちら↓

f:id:miorimama:20200318145049j:image

型抜きしたクッキーの真ん中を更に型抜き

砕いた飴🍬を入れて焼く(^-^)

 

すると。。。

f:id:miorimama:20200318145200j:image

真ん中が

薄い飴🍬でキラキラ⭐︎

お嬢的には大満足な出来だったようです(^-^)

 

クッキー生地は型が抜ければなんでもOK!

あとは飴を砕いて入れるだけなので

比較的子供でも簡単にできるかと思います。

アイシングクッキーやチョコレートなどでデコレーションするよりは手も汚れず

洗い物も少なく、キッチンも汚れないので

オススメです(^-^)