続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ロリポップチョコ♪

バレンタインまでもう少しあるけど。。。

っていうか、バレンタインといっても

旦那様とお坊ちゃん、それからお隣のじいじにしかあげないけど

それでも、子供と一緒に手作りを楽しみたくて

子供と一緒に作る前に一度作ってみたくて作りました♪

 

本格的にトリュフから作ってロリポップを作ることも考えたのですが

あまりにもチョコすぎて太っちゃったらいけないので(笑)

中を、鈴カステラで作ることにしました(^-^)

 

鈴カステラで作ることによって

作る工程も減り、子供でも簡単に出来るように♪

 

材料もシンプルで作る工程も少ないので

忙しい方でもできちゃいます(^-^)

 

【材料】

・鈴カステラ 1袋

・スティック 鈴カステラ分

・板チョコ ミルク1枚、ホワイト1枚、ストロベリー1枚

(板チョコはお好みで準備してください)

f:id:miorimama:20210112231818p:image

 

 

【作り方】

1.鈴カステラにスティックを挿す

f:id:miorimama:20210112225445p:image

 

2.板チョコを耐熱容器に割り入れ、レンジ600wで1分半加熱して溶かす。

(溶けきれないときは10秒ずつ追加加熱してくださいね)

f:id:miorimama:20210112225512p:image

 

3.溶かしたチョコを、小さなシッパー袋に少量とりチョコペンを作る。

f:id:miorimama:20210112225538p:image

 

4.溶かしたチョコに鈴カステラをつけ、チョコを絡ませる

f:id:miorimama:20210112225613p:image

 

5.クッキングシートのうえでチョコが固まるまで待つ!

f:id:miorimama:20210112225712p:image

 

6.チョコが固まったら、チョコペンでデコレーション♪(ジッパー袋の隅をほんの少しカットする)

f:id:miorimama:20210112230302p:image

 

7.デコレーションのチョコが固まったら完成♪

f:id:miorimama:20210112231146p:image

 

 これまた、美味しかったようで

子供たちにあっという間に食べられちゃいました(笑)

次は、子供と一緒に作ろうかなって考え中です♪

 

良かったらYouTubeも覗いてください(^-^)


簡単レシピ!バレンタインにも♪鈴カステラを使ってかわいいロリポップ!