続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ケーキ完成!!

昨日、今日と2日続けてお嬢とケーキを作り

2つのホールケーキが完成しました(^-^)

 

お嬢がメインでデコレーションしたケーキがこちら!↓

f:id:miorimama:20200411230813j:image

 

私が作ったケーキがこちら!↓

f:id:miorimama:20200411230845j:image

 

じぃじのお誕生日ケーキは苺と黄桃で♪

お坊ちゃんのケーキは、お坊ちゃんリクエストのメロンを乗っけました(^-^)

 

クリスマス以来のケーキ作り。。。

お嬢は生クリームをナッペするのに苦戦してました(笑)

が!なんとか満足できる仕上がりになったようで(^-^)

 

じぃじにも喜んでもらえて大満足だったようです♪

 

そして、お坊ちゃんは。。。

チョコプレートに思いっきりかじりつき

「これはもう無いの?」だってʕʘ‿ʘʔ

 

食べるのもったいないとか言うのかと思ったら

そんなそぶりも見せずかぶりつくなんて。。。(笑)

 

とりあえずお坊ちゃんにも満足いただけたようです(^-^)

 

お嬢が小さい頃は、お嬢のリクエストに応えて

よくチョコプレートを作っていたのですが

大きくなるにつれてチョコプレートのリクエストも減ってきました(^_^;)

その代わり、今度はお坊ちゃんがリクエストするように。。。

 

そのうちお坊ちゃんが大きくなってきたら

そのリクエストもまた減るんだろうな~。

あと何回チョコプレート作ることがあるかなぁ~?

 

結構、面倒だけどそれなりに楽しんでる自分がいる。。。

次はどんなキャラクターをリクエストしてくるんだろうとか。。。