続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お祝いケーキの準備♪

ほんとは今日が入学式。。。

コロナの影響で1ヶ月延びちゃった。。。

小学校へ早く行きたくてウズウズしてたお坊ちゃんはちょっと凹み気味(^_^;)

 

入学式は1ヶ月延びちゃったけど

入学祝いは明日することにしました(^-^)

お隣のおばあちゃん達と一緒に♪

 

ってなわけで、久しぶりにケーキを作ることに(^-^)

クリスマスぶりかな(^_^;)

 

お坊ちゃんリクエストのポケモンプレートを。。。

f:id:miorimama:20200410192652j:image

 

チョコペン諸々を近くの100均で購入して

お坊ちゃんの本からキャラクターを書き写し

 

お隣のじいじの誕生日もちょうど明日なので

ついでにじいじの分も。。。

 

f:id:miorimama:20200410192934j:image

ひたすらチョコペンと竹串使って製作♪

 

f:id:miorimama:20200410193030j:image

冷蔵庫で固まったらそーっとクッキングシートを外して。。。

 

f:id:miorimama:20200410193107j:image

ケーキに飾るプレート2枚完成!!

あとは、ケーキを作るのみです(^-^)

 

学校休みで退屈してるお嬢と一緒に作りたいと思います♪

どんなケーキが完成するかなぁ〜♪