続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

我が家のお正月

毎年同じ代わり映えのしないお正月。。。

元日の朝に初詣に出かけ

お昼にはお隣の旦那様の実家でみんな集まりお昼ご飯

たらふく食べてゴロゴロして

夕方からふらっと近所のイオンへお出かけ(笑)

 

特別買う物もなく

ただ、ふらふらと店内を散歩(笑)

 

子供達は貰ったお年玉で買いたい物があるらしく

おもちゃコーナーへ直行!!

で、買うかと思いきや

『パパ!Amazonとどっちが安い?』って(笑)

しっかり値段を比較(^_^;)

小さい頃から同じ物なら安い方をって

感覚が身についてるのかしら?(笑)

子供なら高くても即持ち帰って遊べる方を選びそうなのに。。。(^_^;)

 

まぁ〜子供なりに少ないお年玉をどう大事に使うかって考えてるのかな(笑)

 

で、結局Amazonでおもちゃを頼んでたお坊ちゃん(^-^)

到着は来週の月曜日。。。

もう休み終わっちゃってるのに

それでもいいって(^_^;)

 

お嬢も福袋を欲しがるかと思いきや

福袋より欲しいものだけを買う方がお得な気がするだって(^-^)

 

結局、欲しい本を数冊買って満足した様です。

 

 

お昼にたらふく食べて食べ過ぎたので

夜は簡単に。。。

f:id:miorimama:20200103191828j:image

蒲鉾と作っておいた伊達巻きと黒豆♪

お雑煮は、前もって作らず冷蔵庫にある物でパパッと作って完成(^-^)