続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ビッグハンバーグ買ってみた(笑)

先日、スーパーで見つけてた大きなハンバーグ。。。

夕方にお買い物へ行ったのでちょうど半額シールが貼られてて

あまりの大きさに購入しようかどうしようか迷ったんだけど

購入してみました😅

 

 

総重量1キロってパッケージに記載してありました。

さて、これを小分けにして焼くべきか。。。

このままドーンとフライパンにぶち込んで焼くべきか悩み

で、結局このままフライパンにぶっ込んで焼くことにしました。

 

直径28cmのフライパンにドーンとハンバーグを入れ

ちょっと手で押さえて平たくして。。。

で、焼いてる最中の写真を撮り忘れるという私。。。😔

 

もうね〜、このデカさになると焼いてる最中の油はねも半端ないのよ!!

そこらじゅうに油が飛び散って、悲惨だったわ😭

 

でもね、焼き上がって食べた感想は。。。

と〜ってもふっくらジューシーで美味しかったわ。

 

1キロのハンバーグがあっという間に家族4人で完食しちゃいました😅

流石に1キロってなると他のおかずはなくてもいいみたいで。。。

食べ盛りな子供達はかなりお腹いっぱいになったようでした(笑)

 

なかなか自分で1キロの巨大ハンバーグなんて作ることないからね〜

また半額シールが貼られてたら買ってみてもいいかな😊

 

ってなわけで、巨大ハンバーグのお話でした👋