続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

牛乳からクリームチーズ作ったほうが安いね〜😊

牛乳にレモン果汁加えて火にかけて。。。

って比較的簡単に作れるクリームチーズ😊

 

チーズケーキ作ろうと思ってクリームチーズ購入したら1箱大体400〜500円くらい?

でも、牛乳1Lからクリームチーズ作ったら300円もかからずに約250g程度のクリームチーズができちゃうのよ👍

 

これってやっぱりお財布に優しいよね〜(

ってなわけで、その作ったクリームチーズで『フロマージュスフレ』作ってみたわ

仕上がりはふんわりで食べるとしゅわしゅわ〜って口の中で消えてくような感じ😊

私的にはめっちゃ満足な仕上がりに👍

 

それにしても、いつも使うクリームチーズよりあと味あっさりで。。。

私的には市販のクリームチーズより牛乳で作った奴の方が好きかも😘

 

ってなわけで、クリームチーズもフロマージュスフレもぜひ試してみて

 


www.youtube.com