続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

オイルの代わりにチョコレート使ってみて!

シフォンケーキ作る時っていつもサラダ油とか使うでしょ😊

それをね、チョコレートに置き換えて作れるのよ!

 

YouTubeのレシピ動画を参考に

今回は作ってみました😊

 

f:id:miorimama:20220528212427j:image

といっても、材料の分量や細かい作り方は全然違うんだけどね😅

 

なんといってもあたしめんどくさがりだからね😅

粉類ふるうのも省いちゃうし、メレンゲと混ぜ合わせる時も何も気にせずガンガン混ぜるし。。。

 

それでも、ちゃんとふわふわのシフォンケーキ完成するよ😊

 

良かったらいつものYouTube覗いてみてください♡


www.youtube.com

 

コツなんて無いわ!!

ってなくらい簡単だよ〜😊

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村