続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

時間にルーズな先生・・・

今日は、お嬢の中学校のお話です。

中学校に入学して早2ヶ月。。。

だんだんと中学校生活にも慣れてきたお嬢

 

だんだんと慣れてくるといろんなことが見えてくる😅

当然不満も増えてくる(笑)

 

先日、学校から20時過ぎに帰宅した娘。。。

帰ってくるなり

『部活動は19時で完全下校って決まってるのに全然終わらない!!』

って怒ってました😓

 

19時までに学校の門を出ないといけない決まりになっているらしいのですが

確かに、入学のしおりにもそう書いてあるのですが

実際は、19時すぎに部活が終わりそこから顧問の終礼が始まると。。。

 

?????

入学式の時も19時までに完全下校って説明してたけどなぁ〜?

って思い学校へ確認してみることに。

 

すると。。。

体育館を使う部活動は19時に体育館の使用が終了するだけで完全下校ではありませんとのこと。

 

???????

入学式の時保護者へ説明していたことは違うの?

と思った私。。。

何度、顧問に確認しても違いますとのこと

そして。。。

『実は学校内に、別の部活動の決まり事があるんです』

 

 

はっ?

保護者の方たちに説明していない時間の決まり事があるのだとか。。。

えっ?

説明していない決まり事って何?

ってなった私。。。

 

入学のしおりに書かれてたことはいったいなんなの?

って。。。

部活動顧問に聞いても話は二転三転

よくわからなかったので部活動顧問責任者に聞いても説明が間違ってますの一点張り。。。

 

いや、別に書いてる時間さえ守ってもらえればそれでいいのですが😓

いつ終わるかもわからない、終わる時間も曖昧。。。

19時完全下校ってなってたからそれに合わせて間に合うように習い事の時間ずらしたのに。。。😑とお嬢。。。

 

ほんと時間にルーズというか決まり事を守らないというか。。。

その学校の体質なのか、今時教師の体質なのか。。。

 

なんのための決まり事なのかなんのための入学のしおりなのか全く不明です😤

 

それでも、大好きな部活は続けたいというお嬢。。。

時間がルーズなところや、理不尽なことばかりいう先生は大嫌いらしいのですが

部活動の先輩たちはと〜っても優しくて楽しいらしい。

 

こうやって社会勉強していくんだろうなと思いつつなんだかモヤモヤしてる私。。。

まぁ〜、『こんな変な大人にだけはなりたくない』と少しでも思ってくれたらいいかなって思ったりして(笑)

 

今時の先生でもきっちりしている先生もいるんだろうけど、時間にルーズな大人が多すぎる。。。

子供たちは時間を守れって常々言われ続けてるのに、言ってる大人が守らないって

子供からしたら意味わかんないよね〜😅