続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

いろはす桃ゼリー

 

 

やっと夏休みが終わり今日は始業式!!

緊急事態宣言が出てる中なので

少し怖い気もしますが。。。

まぁ〜学校休みでウロウロ外に出回られるよりはまだ学校行ってる方が安心かと。。。😅

早くコロナ落ち着いてもらいたいわ😑

 

*********************

 

さてさて、夏休み中に作った子供のおやつ😊

【いろはす桃ゼリー】

これが大好評でね♪

手軽で優しい甘さでいい感じだったわけよ👍

ずーっと家にいる子供のテンションも少し上がるかなって思って

桃の缶詰使ってバラも作ってみたわ♪

 

f:id:miorimama:20210901085634j:image

 

2つ割の桃を5ミリ程度にスライスして

カップにずらしながら並べてくだけなので

とーっても簡単😊

 

f:id:miorimama:20210901094635j:plain

 

あとは、いろはす(もも)にゼラチン溶かして

カップに注いで冷やし固めるだけなので

子供と一緒に作れるレベルなんです♪

 

f:id:miorimama:20210901094702j:plain

 

砂糖はいろはすに入ってるだけで追加してないので

めっちゃ優しい甘さ!

もっと甘くしたい人は砂糖を30g程追加しちゃえばしっかりした甘さのゼリーに👍

 

子供いわく、砂糖は追加しなくてこのままの甘さが好きなんだとか😊

 

次は何をゼリーにしてみようか。。。🤔

 


www.youtube.com