続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

半熟スフレとガトーショコラ♪

気が付いたら記事投稿数401記事目!!

すげ~!!

400記事もいつの間にか書いてたとは(^_^;)

 

何かに特化したブログでもなく

ただ自分の思ったことや日常を書いてるだけで

400記事突破するなんてね(笑)

 

最近は更新も不定期ですが

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

そしてそして・・・

珍しくYouTube動画も今週は2つUP♪

というのも、今週は比較的時間があったからね(笑)

 

来週からはまた仕事が忙しくなりそうな予感で

週1回UP出来たらいいかなぁ~って感じです。

 

今回は『米粉で作る!半熟スフレチーズケーキ』


www.youtube.com

 

これね、わが家ではめっちゃ大好評の1品なのよ!

18cm型で作ってもあっという間になくなっちゃうの(笑)

ふわふわしゅわしゅわで型から外すときに崩れちゃいそうになるんだけどね(^_^;)

 

小麦粉の代わりに米粉を使ってるからか

少し軽めの仕上がりです。

良かったらまた覗いてやってくださいな(^_^)

 

f:id:miorimama:20210826234947j:plain

今週1つ目の動画は『ガトーショコラ』

これも、米粉使用!

おススメです♪