続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

紫いもパウダー使って作るモンブラン♪

先日、カルディで購入した『紫いもパウダー』

いつも使いきれずに賞味期限過ぎちゃうので

今回は無駄にしないように😊

前回、紫いものマーブル?ウシ柄?クッキーを作ったので。。。

残りの紫いもパウダーでモンブランを作って使い切る事にしました👍

 

紫いもパウダーをペースト状にして生クリームと砂糖混ぜてクリームに😊

土台はビスキュイで中には甘栗埋め込んで😆

完成👍

f:id:miorimama:20221005211541j:image

『紫いものモンブラン』

 

でも。。。

ここ最近甘いものがぜーんぜん欲しくない私。。。

作るのは相変わらず大好きだけど。。。

甘いものが食べれなくなった。。。

前は甘い物めっちゃ好きだったのに。。。😭

 

とりあえず味見してみるが。。。

甘くて一口でギブ😅

甘さ控えめに作ったけれどあたしにゃ甘すぎた()

っていうか、そもそもモンブラン苦手だったわ😅

 

子供達には甘さもちょうどいいらしくあっという間に完食😊

 

とりあえずいつものYouTubeにて作り方公開中です♪


www.youtube.com

 

甘いものが苦手じゃない人はぜひ作ってみてください😊

モンブランの土台はビスキュイじゃなくてもOK

スポンジケーキでもカステラでもOKだよ👍

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村