続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

紫芋のマシュマロムースって美味しいよ!

先日、カルディコーヒーで購入した『紫芋パウダー』

それを使って、ムースを作ってみました😊

f:id:miorimama:20210928224318j:plain

 

紫芋パウダーとヨーグルト!

それからマシュマロを使ってレンジで簡単に♪

 

この3つの材料からして、合うのか?って思ってた私。。。

芋とヨーグルトって味的にどうなの?って正直思ってた私。。。

 

が!!!実際に作ってみると。。。

なかなかな組み合わせ😊

お芋の味もしっかりとしつつヨーグルトのさっぱり感も味わえ

それでいて、マシュマロの優しい甘さ♪

なんとも絶妙でウマウマ〜😋

 

色的にもハロウィンにぴったり(笑)

ちょっと早いけど😅

 

少ない材料で簡単にできるし

美味しいし。。。

小さなお子ちゃまのおやつにも最適!!

 

良かったら試してみてくださいな♪

 

【材料】

・マシュマロ:100g

・ヨーグルト:300g 

・紫芋パウダー:20g

 

*トッピングにホイップクリーム適量♪

 

マシュマロをレンチンして溶かし・・・

ヨーグルトと紫芋パウダーを混ぜ込んで

容器に入れて冷やし固めたら完成♪

ってな感じ😊

 

あっ!YouTubeもあるよ(笑)


www.youtube.com

 

ヒマ〜なときに覗いてね😊

頭にぶっ刺してる飾りの作り方もあるから👍

といっても、マステで作っただけだけどね😅

 

まぁ〜とりあえず、作って食べてみて!

意外と紫芋とヨーグルトって合うから😄

あっ!これは完全に個人的な感想ね。

中にはお口に合わない人もいると思うから😜