続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

2層のチョコレートムースケーキ♡

バレンタインは終わっちゃったけど

良かったら何かの参考にどうぞ😊

 

2層のチョコレートムースケーキ♡

一番下はショコラスポンジ♪

次にコーヒーチョコムース♡

その上にホワイトチョコムース♡

一番上はチョコレートのグラサージュ♪

f:id:miorimama:20220223143534j:image

 

めっちゃチョコ!チョコ!だけど

コーヒーがいい仕事してて

甘過ぎずめちゃウマ😆

 

もちろんコーヒー入れなくても作れるけど

私的にはコーヒー入りがおすすめ♡

 

基本的にチョコ溶かして混ぜて冷やして固めるだけ!

なので、お菓子作り初心者の人でも作れるスイーツだと思う😊

 

あっ!ホワイトデーにこんなケーキをサクッと作ってるくれるメンズがいたらめっちゃモテるはず(笑)

 

一番下のショコラスポンジ焼くの面倒だったらビスケット砕いてボトムス作ればOKだし!

 

良かったら、時間ある時に作ってみてね😊

あっ!もちろんYouTubeにて動画レシピ公開中♡

チャンネル登録も大歓迎です🥺


www.youtube.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村