続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

クリスマス前なので。。。

クリスマス前なので

私が10年近く作ってる『スポンジケーキ』の

レシピをYouTubeに投稿してみました(^-^)

 

www.youtube.com

 

10年程前に見つけたレシピを元に

少しずつ私流にアレンジし

今のレシピにたどり着いた感じ。

 

この作り方で失敗することはなく

とにかくひたすらこれでもかってなくらい混ぜるだけなんです(笑)

 

これでいつもクリスマスケーキや誕生日ケーキを作ってます♪

f:id:miorimama:20201209080259j:image

 

子供たちもこのスポンジケーキが好きなのか

お誕生日ケーキもクリスマスケーキもお店で買うより

『ママ作って!!』

って。。。(^_^;)

 

15㎝なら卵2個あればできるのでまぁ~お手軽なんですけどね(笑)

しかも、デコレーションケーキをお店で買うより

作るほうが断然安上がりだし♪

 

今年のクリスマスケーキはどんなデコレーションにしようかな~(^-^)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村