続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

今年のクリスマスケーキはブッシュドノエルなんてどう?

ピンク色の可愛いブッシュドノエルが作ってみたくなって。。。

いちごパウダーで色付けしたクリームをマキマキして作ってみました😊

 

いちごも一緒にマキマキ(笑)

外側のクリームは、いちごを潰してつぶつぶいちごのクリームに♡

そしてそして。。。

なんとスプーンでぬりぬりして完成😁

ロールケーキを巻くことさえできればうまくできるこのケーキ。。。

 

いつも我が家のクリスマスケーキはホールケーキですが

たまにはロールケーキもいいかなぁ〜って♡

 

なんだか最近ロールケーキを作るのが楽しくて楽しくて。。。

マキマキしたくなっちゃう私。。。

表面にシワもなく割れもなくきれいに出来た時はめっちゃ嬉しくて

どんどんマキマキしたくなります(笑)

 

次はどんなロールケーキを作ろうかなぁ〜って😊

ラズベリーもいいし〜

抹茶もいいなぁ〜って。。。

 

頭の中はなぜかロールケーキだらけです(笑)

良かったら皆さんもマキマキしてみませんか?

詳しい作り方はいつものYouTubeで♡

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村