続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

カッサータを作ってみたけど。。。

『カッサータ』。。。

イタリア発のアイスケーキらしい。

 

一度作ってみようかと思い早速。。。

牛乳を分離させてカッテージチーズを作り

f:id:miorimama:20200810202243j:image

f:id:miorimama:20200810202256j:image

 

これにホイップした生クリームや砂糖などを加え

フルーツグラノーラを加えて混ぜるだけ(^-^)

牛乳パックを型代わりにして冷凍庫へ。。。

 

で、固まるまでがめっちゃ楽しみで♪

お昼にパンケーキの上に乗せて食べてみた(^-^)

f:id:miorimama:20200810202548j:image

 

ん?イメージしてた味と違う(-_-)

なんか、もっとヨーグルトみたいな味なのかと勝手に思ってたんだけど(^_^;)

 

チョコソースなんてかけちゃったから味が変わったのかと思い

カッサータだけをそのまま食べてみると。。。

f:id:miorimama:20200810202739j:image

 

それでも、やっぱり想像してた味と違う(-_-)

生クリームの脂っぽさが口に残る(>_<)

わたし的にはちょっと苦手だわ。

なんと言っても、アイスクリームにスッキリ感を求めちゃう私としては。。。

やはりチョコミント以外は。。。(^_^;)

 

『カッサータ』は多分、二度と作らない気がする(笑)

 

みんな美味しいってネット上に書いてたけど、やはり味覚や好みは人それぞれだわ(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村