続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

転写シールでチョコ作り♡

先日、ダイソーで可愛い転写シールを購入しました😊

前から気になってたチョコに転写できるやつね☝️

チョコ溶かして固まる前に転写シートのせて後は固まるのを待って剥がすだけ😊

ってやつ☝️

そんなうまくいくのかい?って半信半疑でやってみたらさ。。。

まぁ〜これがなかなかうまくいくのよ😆

f:id:miorimama:20220129234313j:image

 

100%綺麗に転写できるかって言うと

それは。。。だけど😅

綺麗に転写できるやつもあれば

少し剥がれちゃったり、欠けちゃったりするやつもある!

だから、多めに作る☝️(笑)

そして、イマイチなのは食べる👍

 

ってなわけで、簡単に可愛いチョコが作れるわけよ♡

ってみんな知ってるか😅

あっ!でも、チョコを簡単にテンパリングするのはなかなか知らなかったりする?かな?

 

ただ溶かして固めるだけだと、コンクリートのように固いチョコが完成したりするじゃん!

子供のころそれ作っちゃったことあってね😅

あれマジで固くて美味しくなかったわ(笑)

 

だから、テンパリングはできればやったほうが良いのよ👍

今回、そのテンパリングも出来るだけ簡単にできるようにフレーク法ってやつでやったから

良かったらYouTube覗いてみてくださいな😊

 


www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村