続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お隣からやってきたぜんざい♪

不定期でお隣さんからやってくる

白玉ぜんざい(^-^)

f:id:miorimama:20200111203945j:image

 

正確には不定期にお隣のお姑さんが作ってくれる白玉ぜんざい♪

これがまた、甘さもちょうどよく美味しいのです(^-^)

 

出来た粒あんに水を足して作るぜんざいとは違い

小豆から煮て作るぜんざいは最高!!

 

不定期にぜんざいを作ってお裾分けしてくれるからこれまたそれが楽しみで。。。(^_^;)

自分で作ればいいんだろうけど。。。

自分で作っても同じ味にはならないし。。。

 

たまにこちらから『最近ぜんざい食べてないからそろそろ作って〜』って催促して作ってもらうのがやっぱり1番(笑)

 

次はいつやってくるかなぁ〜♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村