続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

出来たての黒豆を味見!

今日からお休みに入った私

今年も黒豆のリクエストがお隣から入ったので

年末恒例の黒豆作り(笑)

 

今年は数年ぶりに圧力鍋で作ってみようかと

キッチンに眠っていた圧力鍋を引っ張り出して。。。

f:id:miorimama:20191229144122j:image

 

前の日の夜から準備して

今朝作りました(^-^)

 

いつもは電子レンジで作るので

圧力鍋で作るのは何年ぶりだろう(^_^;)

 

圧が抜けるのが待ち遠しくて。。。

出来上がり速攻味見!!

f:id:miorimama:20191229144238j:image

あぁ〜やっぱり黒豆最高!!

たぶんお正月までもたない気が。。。

カレースプーンでパクパク食べそうな予感です(笑)

 

味見をこっそりしてたつもりが

しっかりとお嬢に見つかり

横取り(-_-)

 

黒豆隠さねば!

ほっといたら冷蔵庫開けるたびにお嬢に食べられそう。

 

どこに隠そうか。。。

 

ちなみに我が家の黒豆

いつもは黒豆の量より30g程少なめの砂糖で作るのですが。。。

今年は甘めでリクエストされたので

黒豆と同量の砂糖で作りました(^-^)