続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

一人コストコ

先日、日用品の買い出しにコストコへ行ってきました。

だいたい月1ペースで行くのですが、先月は何かと忙しくて行く時間が作れず

2ヶ月ぶりとなりました。

 

今回は一人で行ったので、買うものだけをさっさと購入し帰宅!

コストコ滞在時間は約1時間弱!

 

気がつくと重いものばかり購入してました。

と言ってもどれも我が家では必需品なものばかりで。。。

ほぼリピ商品ばかり😊

今回初めて購入したのは、日焼け止めUVクリームくらいで

こちらは2個セットで1200円程度でお得に購入できました👍

ドラッグストアで購入すると1個700円程度!

ちょうど体育会の練習で頻繁に使用しているお嬢は1個購入したところで

すぐに使い果たしてしまうので2個まとめ買いくらいがちょうどいいんです。

 

体育会が終わっても何かと日焼けを気にする年頃になってきて

日焼け止め必需品になりそうですしね。

 

あとは最近5キロのお米が1ヶ月保たなくなってきたので

ここ最近は10キロのお米を購入して帰ってます😅

子供達も最近はよく食べるようになってきたんでね〜

と言っても、10キロもあれば1ヶ月半くらいは保つんですけどね😅

 

というわけで、この重い買い物を一人で車へ積み込み、そして帰宅したらまた車から降ろし片付ける!

と、まぁ〜重労働な1日となりました。

一人でコストコへ行かず、夫や子供を連れて一緒に行けばいいのでしょうが。。。

一緒に行くと何かと余計なものも購入してしまうし。。。

何より買い物に集中できないので、コストコへのお買い物は比較的一人で出かけることが多い私。

 

平日の昼間に行くことが多いのですが、結構お一人で買い物している人も多いですね。

今回は、10点の購入で20000円程でした!

コストコも以前に比べると、値段が上がっててちょっとお得感が薄れてきてますね〜

オキシクリーンなんて昔は2000円もしなかったのに、今や3000円近くするんですよね〜😭

でも、無いと困るし。。。

何もかも値上げ値上げでほんと家計負担増ですね〜。