続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お家でもんじゃ作ってみた。

子供達が只今ハマってる食べ物

もんじゃ焼き

それをお家で作って!!

と言われ。。。

 

とりあえずネットで調べて

作ってみた😊

f:id:miorimama:20200117220232j:image

ん?なんか分量間違えたかしら?

ってなくらい多くなり。。。

とりあえず食べてみると

お店のもんじゃ焼きと同じ味👍

 

子供も『もんじゃだぁ〜』って喜んで食べてました。

 

この量(たぶん5〜6人前)をあっという間に食べちゃいました😅

 

今回はとりあえずキャベツとベーコン、チーズとベビースターラーメンそれから天かすを入れて作ってみました。

 

もんじゃの生地は。。。

薄力粉にウスターソースと顆粒だしを混ぜて水で溶いただけ😊

 

やってみるとめっちゃ手軽でした♪

今回出来上がり量がイメージつかず2倍量で作ってあんな感じになっちゃったので

次は普通に作ってみようと思います。

 

もんじゃのヘラもキャン・ドゥで購入したので

これからはいつでもお家でもんじゃできるわ💕

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村