続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ちまちまやるのが好き

もう随分前に購入したdyson

f:id:miorimama:20200118180420j:image

日頃ちょこちょこっと掃除する時はいつもこれを使ってます。

で、ガッツリ掃除する時は

普通の掃除機を使います(^-^)

 

で、たまにこのdyson君もお掃除します(笑)

ヘッドを裏返して

f:id:miorimama:20200118180628j:image

このブラシの部分を取り外し

 

f:id:miorimama:20200118180659j:image

この部分を竹串使ってちまちまお掃除します(^-^)

 

この掃除が私的にはたまらなく好きで。。。

ブラシの間に挟まってるゴミや埃ををひたすら竹串で取り除いてるとなんか没頭してしまいます(^_^;)

完全にお掃除病です(笑)

 

竹串持つとなんか細かいところが掃除したくなりませんか?

私だけかな(^_^;)

 

パッキンの隙間やドアや窓の隙間など

とにかく竹串で掃除できそうな部分をついつい探してしまう私。。。

 

特にフローリング板の隙間なんて最高です(笑)

 

いつもいつも掃除したくなるわけではありませんけどね(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村