続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

簡単すぎるバスクチーズケーキ!

急にチーズケーキが食べたくなることってあるでしょ?

私はある!

急にチーズケーキが作りたくなることもある(笑)

ってなわけで。。。

バスク風チーズケーキ作ってみた(^-^)

f:id:miorimama:20191201234657j:image

ちょっと焦がし過ぎた気もするけど

香ばしいカラメルの匂いがして

中はしっかり甘酸っぱいチーズケーキ♪

f:id:miorimama:20191201234811j:image

 

焼き上がってすぐから食べたくて食べたくて

冷やすまで我慢するのが辛かったわ(笑)

 

色んな人のレシピを見て研究して

結局、分量は自分なりに加減する始末(^_^;)

甘過ぎず酸っぱ過ぎずこってりし過ぎず

がお好み。

 

完成したら忘れないように

クックパッドにもレシピ投稿!!

 

一応ここにも載せとこうかしら(^-^)

 

バスク風チーズケーキ】

材料  18㎝型

クリームチーズ:400g

砂糖:70g〜100 g(気分で分量を変える)

卵:2個

薄力粉:大さじ1

生クリーム:200cc

レモン果汁:小さじ1程度(お好みで)

 

作り方

型にクッキングシートを敷き詰めておき

材料を上から順に混ぜて混ぜて混ぜまくり

220℃に余熱したオーブンで30分程焼くだけ!

後は型ごと冷蔵庫で冷やして完成!!

 

ってな感じです(笑)