続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

自分で洗車してみた(^-^)

 

GWに入って連日良いお天気が続いてたので

滅多にやらない洗車をしました(^-^)

 

いつもは洗車機にぶっ込んで終了!

なんですが。。。

 

久しぶりに自分でやってみようかと(^_^;)

旦那様が持ってた洗車道具を拝借して(笑)

 

f:id:miorimama:20200502132348j:image

これがあったので、とりあえず説明書き読みながらやってみました♪

 

洗ってて気が付いた!(-_-)

 

我が家の車、正確には私が乗ってる車(セレナ)

どー頑張っても天井が届かない(>_<)

洗えない(>_<)

旦那様は子供と一緒に釣りに出かけてるし。。。

 

仕方ないので、天井洗うの諦めました(^_^;)

天井はやっぱり洗車機にお任せします(笑)

 

とりあえず洗えるところだけ洗って。。。

 

ワックスらしき物で仕上げ♪

f:id:miorimama:20200502132919j:image

これワックスかな?

濡れたまま使用可能だったので

とりあえず塗り広げて拭き上げて完成!!

 

とりあえず車はきれいになった!!

天井以外は(^_^;)

 

って。。。

明日の天気雨じゃん!!

チーン(-_-)

 

まぁ〜いっか、また洗えば(^-^)

次は洗車機にお願いしよ〜っと(笑)