続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

うっかりドアで指挟む(T-T)

 

 

うっかり自分の手の位置を忘れて、勢いよくリビングのドアをスライドさせて指を挟む私。。。

 

指を挟んで瞬間的に『痛っ!』ってなるならまだしも。。。

ん?あたしの手挟まってる?って

ちょっと考えてる自分がいる(笑)

 

f:id:miorimama:20200827215715p:plain

 

もうね、反射が鈍い!!

って言うか、鈍臭い(-_-)

 

数年前も、洗車してて車のドア開けて一生懸命拭いてた私。。。

ドア付近に自分の手があるから閉めたら危ないよ!って頭で分かってたつもりなのに

ドアを勢いよく『ガチャン!』って閉めちゃって。。。

思いっきり挟んじゃう始末(^_^;)

 

f:id:miorimama:20200827215630p:plain

 

この時も、何が起こったのかわからず

脳みそに痛みが到達するまでしばらくかかり

『あっ!痛っ!』ではなく、『ん?あたしの手ドアに挟まってる!痛いじゃん!』って。。。

瞬間的に行動ではなく、挟まってる自分の手を確認して行動してました(笑)

 

これはもう、瞬間的に行動できない老化現象でしょうか?

明らかに脳みそに伝達されるスピードが遅くなってる気がする(-_-)

 

f:id:miorimama:20200827215651p:plain

 

100マス計算でもして脳を活性化させたほうが良いのだろうか。。。(^_^;)

 

そのうちドアに自分の手が挟まってることも気が付かなくなるのではなかろうか(笑)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村