続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

1人から2人へ。。。

我が家インフルエンザ感染拡大中!!

ただ今マスク必須です(-_-)

今週月曜日にお坊ちゃんがインフル確定!

そして、お嬢に関しては移らないようにイナビルを予防投与したにもかかわらず。。。

 

昨日夕方からお嬢熱発!!

『どーもないのに39.4℃って体温計壊れてない?』

イナビルが少し効いてたのか

関節痛も頭痛も倦怠感も何もないらしく

それでもやっぱり熱測るとある!

 

とりあえず今朝、小児科受診

検査してもらった結果

『インフルエンザA』

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

予防投与代返せ〜って言いたくなったわ(笑)

 

まぁ〜仕方ないか(-_-)

 

予防接種2回

イナビル予防投与

それでも罹るインフルエンザ。。。

ウイルス強すぎ(-_-)

 

予防の一つとして

大量にみかん食べててもやはり罹る。

 

いずれにしても症状はかなり軽く

本人もキツさを殆ど感じていないのが

せめてもの救いかな(^-^)

 

今年はお嬢&お坊ちゃん2人とも罹るなんて

珍しいっていうか、初!!

移しあいっこなんて今まで無かったから(^-^)

 

とりあえず、来週のお遊戯会、小学校入学説明会に被らず良かった〜(^-^)

 

f:id:miorimama:20200130111312j:image

それにしても、薬局のマスクコーナー殆どマスク無くてこんな時に限って家庭内のマスク在庫無くなる始末。。。

ダイソーにも殆ど残ってなかったし。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村