続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

我が家にインフルエンザウイルスが!!

昨日まで元気だったお坊ちゃん😑

朝から高熱だして久しぶりに小児科を受診

 

インフルエンザらしき症状ではないけどなぁ〜って小児科の先生

でも、念のため!

ってなわけで、イヤイヤながらインフルエンザの検査を受けるお坊ちゃん

 

数分後。。。

バッチリとインフルエンザAに陽性反応が😱

 

これには小児科の先生もビックリ!!

めっちゃ元気で喉見ても所見ないのにって😅

 

やはり予防接種の効果なのかなぁ〜

とてもインフルエンザにかかってるとは思えないほど元気なお坊ちゃん。

 

でも、熱が上がるときついようで

数回嘔吐😑

その後、スヤスヤと爆睡!!

 

インフルエンザにかかり高熱もあるのに

『検査頑張ったからお昼はマックのハッピーセットね!』

ってちゃんとご褒美を要求してくるお坊ちゃん(笑)

 

f:id:miorimama:20200127131506j:image

 

 

食べて 薬飲んで 寝て

回復も早そうな予感ですが

保育園に行けるのは来週から。。。😑

 

私の仕事も来週から。。。

職場のみんなごめんよ〜って感じです。

 

ちなみに我が家の子供達

お薬が小さい頃から大好き♪

嫌がることなく喜んで飲んでくれるので

めっちゃ助かります。

漢方薬も抗生物質も大好きなんです。

 

子供達いわく

お薬を飲む時は水が1番!

まず、口の中に粉薬をサラサラっと入れてね!

それから水飲むからって小さい頃から言ってました😊

どうも、保育園では小さい頃からそうやって飲んでるみたいです。

 

熱が出るとアイスクリームをやたらと要求される我が家。。。

f:id:miorimama:20200127125753j:image

お得用チョコボールアイスが一瞬にして無くなります(笑)

早く良くなれ~♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村