続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

セリアのシリコン型ってやっぱり便利だね〜😊

先日、セリアへお買い物へでかけて。。。

またまたいろんなシリコン型を購入しちゃいました😅

 

今回は、その中の一つ。。。

『ティグレ』が作れるシリコン型を使って

初ティグレ作ってみました(

 

ティグレ生地は、フィナンシェ生地と同じような材料で出来てと〜っても簡単♪

後は、ガナッシュを流し入れたら完成👏

 

いつものようにYouTubeに動画レシピあげたので

良かったら覗いてみてくださいね〜😊


www.youtube.com

 

今回、8個分作ってみたんだけど。。。

これは8個じゃ足りないね😅

もっともっと食べたくなるし、家族にも大人気であっという間に無くなっちゃった💦

 

次作るときはもっとたくさん作ろうと思います♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村