続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

レモンを頂いたので作ってみた〜♡

ご近所さんからレモン🍋を頂いたので

レモンを使ったお菓子を作ろうと思って作ってみました

f:id:miorimama:20230114182428j:image

 

マカロン風のクッキーを焼いて。。。

レモンクリームをサンドして。。。

甘酸っぱいサンドクッキーの完成😊

 

とりあえず卵白1個分で作ったんだけど

美味しすぎて足りなかった😅

もっとたくさん作れば良かった〜ってちょっと後悔しちゃいました(

 

この時期、レモンを結構いただくことが多くて

私としてはめっちゃ嬉しい季節😊

以前、レモンを育てようと思い苗を植えてみたのですが

気がついたらキレイサッパリ消えて無くなっちゃってました💦

なかなかレモンを育てるのは難しいようで。。。

いつかまた苗を買って挑戦してみようと思うんだけどね

 

いつものように詳しい作り方はYouTubeを覗いていただけると嬉しいです。


www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村