続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

あたし、部活入ってませんけど!

今日は、いつものお菓子作り記事ではなく

久しぶりに日常の出来事をアップ😊

 

4月から中学生となったうちのお嬢。。。

部活やりたい!と色んな部活に体験入部に行っていたお嬢。。。

(やる気に満ち溢れてていいねぇ〜😊)

で、決めてきた部活。。。

 

な・な・なんと『剣道部!!』

え?なんで?剣道部?

全然予想外な部活に入ると言い出したお嬢。。。

 

とりあえず本人が入りたいならばどうぞと😊

何も知らずOKしちゃった私。

それを今すっごく後悔してます(笑)

 

というのも、部活動に保護者のグループLINEがあり

そこへ入らなければいけないとのこと。

そこまでは良かった。

だが、そこからが地獄の始まり😑

 

毎日毎日夕方から夜にかけて何十件ものメールの嵐

そして、1年生だけの部活のグループLINEまで存在し

そちらの方にもメールが入りまくり😑

 

毎日毎日平日の日も休みの日も入りまくりで

正直すっごく迷惑。

 

で、内容もまとまりのない感じ・・・

かなりここ数日でストレス感じまくり😑

 

分からないことや不安なこともあるのはわかるよ

でもね、それ以外の内容が多くて多くて。。。

 

そして、保護者の関わりが多すぎて多すぎて。。。

一体誰の部活?ってな感じ。

コロナ禍で大会控えてたり色々する中で保護者だけの懇親会があったり。。。

 

めっちゃ???????って感じの私。

コロナに対する危機感ないのかしら?てね(笑)

 

まぁ〜やりたい人だけやったらよろしいんじゃないかしら?ってね😑

昔はこんな感じじゃなかったって旦那様は言うけれど。。。

いつからこんな親中心みたいな部活になっちゃったんだろうね。

 

あたし、部活に入った記憶ありませんけど😑

って感じです(笑)

 

あっ😅なんだか愚痴っぽくなっちゃった。(ごめんなさい)

全然、そんなことない部活動もちゃんと存在してるみたいですけどね♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村