続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

今日の夕飯は『冷しゃぶ』

今日は一日中バタバタ。。。

夕方には何もやる気が起きず

夕飯を作る気にすらなれずっていうか

夕飯のメニューが浮かばず。。。

 

とりあえず豚肉でも茹でとくか(^_^;)

ってな感じで、完成したのが『冷しゃぶ』

正確には、『冷しゃぶ山』(^_^;)

f:id:miorimama:20200805230045j:image

完全に作りすぎました(笑)

勢い余って茹ですぎました(^_^;)

 

明日の夕飯も冷しゃぶ決定です!!

 

で、我が家の冷しゃぶの作り方をちょっと紹介♪

我が家の冷しゃぶ、豚肉を茹でたらキッチンペーパーの上で

水気をきって完成!なんです。

よく、茹でたら即氷水の中に入れるとか聞くけど

私は、氷水に入れたりつけたりしません!

 

だってお肉が硬くなるから(>_<)

しかも、パサつくし。。。

 

ってみんな最初から氷水なんか使わないのかな?

他所様の作り方はわからないけれど

とりあえず、我が家はっていうか私は

このやり方で作ってます(^-^)

だから、手軽で。。。

ついつい作りすぎてしまう始末。。。

 

とりあえず明日の夕飯も楽できそうです♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村