続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

今年の餃子作り納め食べ納め(笑)

今日の我が家の夕飯は。。。

みんな大好き焼き餃子でした(^-^)

 

f:id:miorimama:20191230210848j:image

今年もたくさん餃子を作りました(^-^)

夕飯に困ったときは餃子!!

 

f:id:miorimama:20191230210941j:image

野菜もお肉もたっぷりバランスよく取れるので

私もついつい手軽で。。。(^_^;)

毎回、作るときは60個程作る我が家

 

f:id:miorimama:20191230211158j:image

 

餃子の日は他にスープとご飯だけなので

大量に餃子を作るんです(^-^)

そしてホットプレートでたくさん焼きます。

 

今日はホットプレート出すのが面倒だったので

フライパンで焼きましたけどね(笑)

そしたら、焦げちゃった(^_^;)

 

大体、今年は月1〜2回餃子を作ってた様な気がします(^_^;)

夏の暑い時も、餃子ならみんな食べてくれてたので。。。

しかも、豚肉なので夏バテ予防にもなるしね(^-^)

 

今年の餃子は今日で作り納めですが

また年が明けたら来年もたくさん餃子を作りそうな予感です。

 

ちなみに我が家の餃子。。。

餃子の具にした味として味噌と焼肉のタレを少し混ぜます♪

これがまたいい仕事してくれるんです(笑)

ぜひお試しあれ〜(^-^)