続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お嬢作:クリスマスケーキ(^-^)

 

コストコでクリスマスケーキを買うことを全拒否したお嬢。。。

昨日、私が焼いたスポンジケーキ

生クリームを塗り、フルーツをデコレーションしてクリスマスケーキを作っておりました。

 

f:id:miorimama:20191223131850j:image

スポンジケーキをスライスして生クリームを泡立てるまではママの仕事ね!

そのあとは私がやるから手を出さないで!

って指示され。。。(-_-)

とりあえず見守ることに(^_^;)

 

スライスしたスポンジに生クリームを広げ

 

f:id:miorimama:20191223132115j:image

フルーツを並べ

 

f:id:miorimama:20191223132137j:image

苦戦しながらケーキの周りに生クリームを塗っておりました(笑)

 

f:id:miorimama:20191223132222j:image

生クリームを絞り、更にフルーツを飾って

デコレーション完了♪

 

f:id:miorimama:20191223132355j:image

 

お嬢がケーキ作ってるのを見てお坊ちゃんも

やってみたくなったようで。。。

先日焼いたシフォンケーキの残りを使って

ミニカップケーキを作る事に(^-^)

 

f:id:miorimama:20191223132756j:image

小さくカットしたシフォンケーキをカップに入れ、生クリームを絞り

フルーツを飾って完成!

 

f:id:miorimama:20191223132955j:image

 

ミニカップケーキ5個作って大満足していたお坊ちゃんでした(^-^)

 

昨年までは、ケーキはママが作って!

って言ってた子供達。。。

今年は、自分で作りたいって。。。

たった1年でも成長を感じた瞬間でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村