続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

年末前に大掃除(窓編)

我が家と言いますかワタクシ

年末に大掃除をするのが寒くて嫌で

毎年10月くらいから始めるんです(笑)

 

大掃除なんてしてもしなくても変わらないか?

なんて思う反面。。。

たまにはしっかり掃除しとかなきゃ

家が傷んじゃう!なーんてね(^-^)

 

ってなわけで、家族が誰もいない平日の今日!

朝、子供達を送り出したあと私のお掃除時間♪

 

窓掃除用具を準備!

f:id:miorimama:20191023170101j:image

バケツに水入れて食器洗剤を数滴!

これで窓掃除用洗剤完成(^-^)

 

あとは水切りワイパーと窓掃除用の棒?

に家にあったスポンジをくっつけて(笑)

 

f:id:miorimama:20191023171059j:image

お見せするのが恥ずかしいくらい汚れた窓を

 

f:id:miorimama:20191023170912j:image

自作の窓掃除スポンジで軽〜く窓を撫でて

 

f:id:miorimama:20191023171019j:image

水切りワイパーで水を切り終了!!

窓は拭かずに水切りオンリー♪

 

f:id:miorimama:20191023170842j:image

そこそこ綺麗になったわ(^-^)

外窓内窓掃除して。。。

 

家中の窓を掃除しまくって。。。

1時間半程で終了!

これで窓の大掃除完了!

 

なんとなく気持ちもスッキリ!サッパリ!

で、明日はいきなり雨予報(泣)チーン(-_-)

 

窓掃除終えたあとは大体鳩が窓にぶち当たってくる我が家。。。

今年は鳩がぶち当たる前に雨で窓が汚れる模様です。(笑)