続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

日立のAI搭載洗濯機

 日立AI搭載の洗濯機(ビートウォッシュ)を使いはじめてもうすぐ1年。。。

 

f:id:miorimama:20200228194246j:image

 

その前は、Panasonicの斜めドラム式洗濯機を使用していたのですが

ドア周りのパッキンの汚れ、ドアのくすみ等が気になり3〜4年足らずで今の縦型に買い替えました。

 

で、1年弱使用してみての感想!!

『洗濯時間が長すぎる!!』

そして、オキシクリーンの溶け残りが!!

っていうか、どんなに溶かして入れても衣類に白く残る始末(-_-)

 

今までドラム式で洗濯時間が長いとか

溶け残りとか気になったことも無かったんです(^_^;)

汚れ落ちは悪かったけど。。。

 

今回のビートウォッシュはというと

なんだか私的にはちょっとイマイチ(-_-)

 

洗剤や柔軟剤は自動計量・自動投入で

ストレスフリーなんですけどねぇ〜(^-^)

やたらと洗濯時間が長くて、平気で1回の洗濯に1時間以上回ってます!

これ壊れてんの?って思うくらい(笑)

AI機能を『切』にしても

基本的に洗濯時間が長い!

 

我が家は夜洗濯派なので1回の洗濯時間が長いと当然寝る時間も遅くなる(-_-)

大体、毎日2回洗濯するので洗濯終了までかなり時間を要します。

 

乾燥までやってるわけでもないのに。。。

今時の縦型洗濯機ってどれも時間がかかるのかしら?

それとも。。。

洗濯機がデカすぎて時間かかるの?

それとも。。。

どこか壊れてる?

 

洗濯機選び失敗したかなぁ〜(^_^;)

っていうか、我が家いつも洗濯機はハズレが多く

だいたい3〜4年で壊れちゃうんです(笑)

 

次壊れたらちゃんと下調べして吟味して買わなきゃ(^_^;)